尾形自動車
尾形自動車工業
ジョイカル福島南

ダイハツ 「ウェイク」 オートマオイル交換

こんばんは!
尾形自動車工業です。

入庫したダイハツ「ウェイク」の点検をいたしました*

 

オイルの点検で、トランスミッションフルード(ATF)の劣化が確認されました。

 

オイルチェンジャーという機械の、写真で示した赤い丸の部分が実際のATFの色で、明らかな汚れが見受けられます。

ATFは車両のトランスミッションにおいて重要な機能を果たし、潤滑、油圧制御、そしてギアへの動力伝達を担当しています。

ATFの劣化が進むと、油圧制御が損なわれ、スムーズなギアの切り替えができなくなり、最悪の場合、変速ショックが発生しやすくなり、非常に危険です。

今回はATFの交換が行われました。

新しいATFは鮮やかな赤色をしています。

この修理により、変速ショックが解消され、快適な乗り心地が復活しました。

ATFの交換時期はメーカーによって異なりますが、一般的には20,000km〜30,000kmごとが推奨されています。

ATFが劣化したまま使用し続けると、最悪の場合、車両の動作停止や高額な修理が必要になる可能性があるため、定期的なATFの交換をお勧めしますよ。

 

尾形自動車 カズレンタカー
尾形自動車 環境車検
尾形自動車 facebook page
尾形自動車 お見積りフォーム
尾形自動車 カードでのお支払い 尾形自動車 PayPayでのお支払い

お支払いにはクレジットカード(JCB,VISA,MASTER)、PayPayがご使用いただけます。

サービス地域

福島市、国見町、桑折町、伊達市、飯館村、川俣町、二本松市、大玉村、本宮市、郡山市、三春町、田村市、葛尾村、猪苗代町等

(有)尾形自動車工業
福島市松川町浅川字椚林15
TEL:024-548-7706


PAGE
TOP