尾形自動車
尾形自動車工業
ジョイカル福島南

ダイハツ「ムーヴ」オルタネーター交換

こんばんは!

福島市の尾形自動車工業です。

今回の整備は、ダイハツ「ムーヴ」。

夜間の走行中、ハンドルが重くなり、バッテリーランプが点灯したとのことで入庫しました。

バッテリーランプが点灯する場合、主に電気系統の部品の不具合が考えられます。

点検してみたところ、「オルタネーター」の故障がみられました。

オルタネーターには、発電機としての役割があり、エンジンが作動している間、電力を生成します。

この電力は車のバッテリーを充電し、さらに車の各電装品やシステムに電力を供給します。

オルタネーターが故障や劣化で正常に機能していない場合、バッテリーが充電されなくなるため、バッテリーランプが点灯します。

オルタネーターが故障すると、バッテリーの電気が無くなると

エンジンが止まる可能性もあります。

今回はオルタネーターの交換となりました。

今回の修理費用は、バッテリーの交換費用を含めて、45,000円弱でした。

オルタネーターはリビルト品を使用したので、費用をかなり抑えられました。

リビルト品とは、中古のオルタネーターを、劣化している部品交換や改良を施して再生された製品です。

コスト面で新品よりも手頃でありながら、検査により性能や信頼性が確保されたものなので、安心して使えるんですよ*2年間保証付きになりますよ!

最初に書いた通り、電気系統の部品の故障があると、バッテリーランプが点灯したり、ハンドルが重くなります。

このような場合には、エンジンが止まったりする前に、速やかに安全な場所に停車して、修理業者に連絡するようにしてくださいね*

尾形自動車 カズレンタカー
尾形自動車 環境車検
尾形自動車 facebook page
尾形自動車 お見積りフォーム
尾形自動車 カードでのお支払い 尾形自動車 PayPayでのお支払い

お支払いにはクレジットカード(JCB,VISA,MASTER)、PayPayがご使用いただけます。

サービス地域

福島市、国見町、桑折町、伊達市、飯館村、川俣町、二本松市、大玉村、本宮市、郡山市、三春町、田村市、葛尾村、猪苗代町等

(有)尾形自動車工業
福島市松川町浅川字椚林15
TEL:024-548-7706


PAGE
TOP