尾形自動車
尾形自動車工業
ジョイカル福島南

エアコンガスクリーニングを行いました

こんばんは

福島市 尾形自動車工業です

 

お預かりしている、トヨタ「アクア ハイブリッド」のエアコンガスクリーニングを行いました。

エアコンガスクリーニングとは、エアコンが冷たい風を作り出すために必要なエアコンガスを「エアコンクリーナー」という特殊な機械で一旦全て回収し、ガスに混ざり込んでいる不純物などを取り除き、さらに減っている分のガスを補填して、その車のエアコンに必要なガスの量(充填量)を保たせるという作業です。

エアコンガスは、車を乗り続けていると少しづつ漏れてきます。

ガスが減ってくるとエアコンの冷却機能が下がってしまうので、定期的なエアコンガスクリーニングをお勧めしています。

 

今回のメンテナンスでもエアコンクリーニングをして、エアコンガスを一旦回収してみると

回収量は260g。

今回のお車のエアコンガスの充填量は400gなので、140gガスが減っていたということになりますので、回収したガスをきれいにしてから戻し、減っていた分も追加補充しました。

 

 

今回のメンテナンスの前後では、オートエアコンで同じ温度設定にした場合で、空気の冷えるスピードが変わり、メンテナンス後は車内がすぐに設定温度まで冷えオートエアコンが早く止まるので、これまでエアコンにかかっていたエンジンの力を他の機能に回すことができ、燃費が良くなります。

当店では車種により10,000円〜15,000円で行っております。

 

お気軽にご相談くださいね(^ ^)

 

 


 

『あなたの身近なクルマ屋さん』
県内唯一の『環境車検』認定工場でCo2削減
リコールも安心!DAIHATSU、SUZUKIの正規車両診断器設置店
8年連続ダイハツ優秀販売店
タイヤのプロがいる!BRIDGESTONE正規販売店(カーケア&タイヤショップ)
中古車販売も安心の自社整備工場完備
有限会社 尾形自動車工業
024-548-7706
AM9:30~PM6:00
毎週月曜定休
土日、祝日営業しております!

 


 

尾形自動車 カズレンタカー
尾形自動車 環境車検
尾形自動車 facebook page
尾形自動車 お見積りフォーム
尾形自動車 カードでのお支払い 尾形自動車 PayPayでのお支払い

お支払いにはクレジットカード(JCB,VISA,MASTER)、PayPayがご使用いただけます。

サービス地域

福島市、国見町、桑折町、伊達市、飯館村、川俣町、二本松市、大玉村、本宮市、郡山市、三春町、田村市、葛尾村、猪苗代町等

(有)尾形自動車工業
福島市松川町浅川字椚林15
TEL:024-548-7706


PAGE
TOP