尾形自動車
尾形自動車工業
ジョイカル福島南

スズキ「エブリィ」バックドアステー修理

こんばんは!

尾形自動車です😊

入庫しました、スズキ「エブリイ」。

バックトランクを上げると勝手に下がって閉まってしまうとのことでした。

とっても危ないですね〜

手などを挟んでしまったら大変です。

トランクドアを点検してみると、「ドアステー」という部品が劣化していました。

ドアステーは、ドアの重量を支える役割をしています。

長年乗っていると劣化していく部品ですが、特に商用に使用しているお車のバックドアは頻繁に開け閉めするため、劣化が比較的早いです。

ということで、今回はドアステーの交換です。

まず、勝手に下がってきてしまうトランクドアを、下がってこないようにしっかり固定します。

車種によりますが、ドランクドアは重いので、手で支えながらの固定作業がとても大変なんです。

この作業が甘いと、ドアが勢いよく落ちてきて、大変な事故になってしまう危険性もあり、メカニックにとっても特に神経を使う工程です。

ドアをしっかり 固定できたら、左右の壊れたドアステーを取り外し、新品のドアステーを取り付けます。

トランクドアが適正に作動することを確認して作業終了です。

今回の修理費用は、左右トータルで26,000円ほどでした。

ドアステーの交換は、ご自分で行う方も時々おりますが、劣化の具合など、見分けるのは結構難しく、見逃してしまう場合があったり、取り付けにも慎重な作業を要します。

今回のような修理も、プロにご相談することがお勧めですよ!😉

 


 

 

『あなたの身近なクルマ屋さん』
県内唯一の『環境車検』認定工場でCo2削減 リコールも安心!
DAIHATSU、SUZUKIの正規車両診断器設置店
8年連続ダイハツ優秀販売店 タイヤのプロがいる!
BRIDGESTONE正規販売店(カーケア&タイヤショップ)
中古車販売も安心の自社整備工場完備
有限会社 尾形自動車工業
024-548-7706
AM9:30~PM6:00 毎週月曜定休
土日、祝日営業しております!

尾形自動車 カズレンタカー
尾形自動車 環境車検
尾形自動車 facebook page
尾形自動車 お見積りフォーム
尾形自動車 カードでのお支払い 尾形自動車 PayPayでのお支払い

お支払いにはクレジットカード(JCB,VISA,MASTER)、PayPayがご使用いただけます。

サービス地域

福島市、国見町、桑折町、伊達市、飯館村、川俣町、二本松市、大玉村、本宮市、郡山市、三春町、田村市、葛尾村、猪苗代町等

(有)尾形自動車工業
福島市松川町浅川字椚林15
TEL:024-548-7706


PAGE
TOP