尾形自動車
尾形自動車工業
ジョイカル福島南

トヨタ「プリウスα」ハイブリッドバッテリー交換

こんばんは

尾形自動車工業です😊

トヨタ「プリウスα」。

エンジンチェックランプが点灯により入庫しました。

診断の結果、ハイブリッド バッテリーの一部が不調であることがわかりました。

 

ハイブリッド車は、エンジンと電気の二つの力で動きます。

ハイブリッドバッテリーは電動モーターに電力を供給し、加速や走行時にエンジンの負担を軽減します。

 

バッテリーが劣化すると、電力供給が不安定になり、パフォーマンスが悪くなり、燃費が低下することがあります。

今回はハイブリッドバッテリーの交換となりました。

ハイブリッドバッテリーの交換は大きな修理です。

高電圧のバッテリーを扱うために、経験豊富な整備士による作業と高電圧バッテリーの作業資格が必要です。 

 

慎重に作業をしてバッテリーを交換いたしました。

 

その他、ウォーターポンプの水漏れやエンジンオイルも劣化により交換いたしました。

 

今回の修理費用ですが、1年前にも当社にてハイブリッドバッテリー交換をさせていただいたお車で、バッテリーに関しては保証期間内でしたので、交換費用は無料となり、その他の整備費用が、53,000円ほどでした。

 

今回のプリウスは、20万kmほど乗っているお車です。

定期的にきちんと点検整備していれば、このように長く安心してお乗りいただけます。

 

尾形自動車の整備には、しっかり保証期間がついておりますので、アフターフォローもバッチリです!

 

点検整備はぜひ当社にお任せください!

 

================================

『あなたの身近なクルマ屋さん』
県内唯一の『環境車検』認定工場でCo2削減
リコールも安心!DAIHATSU、SUZUKIの正規車両診断器設置店
8年連続ダイハツ優秀販売店
タイヤのプロがいる!BRIDGESTONE正規販売店(カーケア&タイヤショップ)
中古車販売も安心の自社整備工場完備
有限会社 尾形自動車工業
024-548-7706
AM9:30~PM6:00
毎週月曜定休
土日、祝日営業しております!

尾形自動車 カズレンタカー
尾形自動車 環境車検
尾形自動車 facebook page
尾形自動車 お見積りフォーム
尾形自動車 カードでのお支払い 尾形自動車 PayPayでのお支払い

お支払いにはクレジットカード(JCB,VISA,MASTER)、PayPayがご使用いただけます。

サービス地域

福島市、国見町、桑折町、伊達市、飯館村、川俣町、二本松市、大玉村、本宮市、郡山市、三春町、田村市、葛尾村、猪苗代町等

(有)尾形自動車工業
福島市松川町浅川字椚林15
TEL:024-548-7706


PAGE
TOP