尾形自動車
尾形自動車工業
ジョイカル福島南

ダイハツ「タント」ドアハンドルケーブル交換

こんばんは*

尾形自動車工業です。

 

「助手席の内側からドアが開かない!」

ということで、今回お預かりしました、ダイハツ「タント」。

助手席ドアの内ばりを丁寧に外してドア部分をみてみると、ドアハンドルのワイヤーケーブルが切れていました。

ドアの開け閉めは、このワイヤーケーブルが、ドアロックに繋がっていることで可能になるので、ケーブルが切れてしまったり伸びきったりしてしまうと、ドアの開け閉めができなくなります。

 

車のドアって外から開かなくても大変ですが、内側から開かないのもかなり不便ですよね。。。😓

 

今回の修理では、このワイヤーケーブルを交換することで、ドアが内側からも無事に開閉できるようになりました。

修理費用は工賃、部品代と合わせて5,000円ほどでした。

 

車のドアハンドルのケーブルの交換は、車好きの方や器用な方ですと、ご自分でDIYされる方もいるようですが、整備会社でも比較的安価な修理になりますので、快適にお乗りいただくためにもプロの業者にお願いすることがお勧めです😊

 

車の修理なら当店にお任せください😉

 


『あなたの身近なクルマ屋さん』
県内唯一の『環境車検』認定工場でCo2削減
リコールも安心!DAIHATSU、SUZUKIの正規車両診断器設置店
8年連続ダイハツ優秀販売店
タイヤのプロがいる!BRIDGESTONE正規販売店(カーケア&タイヤショップ)
中古車販売も安心の自社整備工場完備
有限会社 尾形自動車工業
024-548-7706
AM9:30~PM6:00
毎週月曜定休
土日、祝日営業しております!

尾形自動車 カズレンタカー
尾形自動車 環境車検
尾形自動車 facebook page
尾形自動車 お見積りフォーム
尾形自動車 カードでのお支払い 尾形自動車 PayPayでのお支払い

お支払いにはクレジットカード(JCB,VISA,MASTER)、PayPayがご使用いただけます。

サービス地域

福島市、国見町、桑折町、伊達市、飯館村、川俣町、二本松市、大玉村、本宮市、郡山市、三春町、田村市、葛尾村、猪苗代町等

(有)尾形自動車工業
福島市松川町浅川字椚林15
TEL:024-548-7706


PAGE
TOP