尾形自動車
尾形自動車工業
ジョイカル福島南

【ブログ】スズキ「ワゴンR」コイルスプリング交換

こんばんは

尾形自動車工業です

お預かりしました、スズキの「ワゴンR」。

「走行中に異音がする」ということでしたので、点検いたしました。

 

フロントの車体とタイヤを繋いでいる「サスペンション」の一部である「ショックアブソーバー」という部品を取り出してみると、一見異常がないように見えますが・・・

サスペンション上部についている「アッパーマウント」という部品を外してバラバラにしてみると、「コイルスプリング」が折れていることが分かりました。

コイルスプリングとは、タイヤが受ける路面からの衝撃を吸収する役割を持つ部品です。

 

このスプリングの働きによって、車の安定性と快適な乗り心地が保たれていますが、このようにスプリングが故障していたり劣化していると、異音の原因になります。

 

スプリングを新品と交換いたしました。

 

今回の修理は、スズキのリコール対象でしたので、お金をいただいておりません。

 

当店では、ダイハツとスズキ、それぞれのディーラーさんが持っているものと同じリコール専用の診断機を持っているので、ダイハツとスズキの車両のリコールの対応が可能です。

 

どうぞお気軽にご相談くださいね😊

尾形自動車 カズレンタカー
尾形自動車 環境車検
尾形自動車 facebook page
尾形自動車 お見積りフォーム
尾形自動車 カードでのお支払い 尾形自動車 PayPayでのお支払い

お支払いにはクレジットカード(JCB,VISA,MASTER)、PayPayがご使用いただけます。

サービス地域

福島市、国見町、桑折町、伊達市、飯館村、川俣町、二本松市、大玉村、本宮市、郡山市、三春町、田村市、葛尾村、猪苗代町等

(有)尾形自動車工業
福島市松川町浅川字椚林15
TEL:024-548-7706


PAGE
TOP