尾形自動車
尾形自動車工業
ジョイカル福島南

ブレーキの点検を行いました

こんにちは

福島市 尾形自動車工業です

お預かりしている、スズキ「ハスラー」のブレーキの点検を行いました。

 

車のブレーキは下の写真のようにタイヤの内側に位置し、タイヤと連動して回転する「ブレーキローター」という部品と、二枚一組でブレーキローターの両側に設置されている「ブレーキパッド」がセットになっています。

 

ブレーキをかけると、ブレーキパッドがこのブレーキローターを両側から強く挟み、パッドの摩擦によりタイヤの回転を停止させるしくみです。

 

今回の点検したお車は、古いブレーキパッド(下写真右側)がかなりすり減って交換時期を知らせるセンサーに引っかかるほど薄くなっており、さらにパッドの両サイドが削れて、ローターに当たる面積が減り、ブレーキをかける力が弱くなっていました。

 

また、 ブレーキローターもサビて削れ薄くなってきていました。

パッドもローターも、このまま使用し続けるとブレーキの効きが悪くなり、事故につながる危険もありますので、新品に交換させていただきました。

これでまた安心してお乗りいただけます。

 

ブレーキの部品の交換時期を過ぎての運転は大変危険ですので、定期的に交換しましょう。

 


『あなたの身近なクルマ屋さん』
県内唯一の『環境車検』認定工場でCo2削減
リコールも安心!DAIHATSU、SUZUKIの正規車両診断器設置店
8年連続ダイハツ優秀販売店
タイヤのプロがいる!BRIDGESTONE正規販売店(カーケア&タイヤショップ)
中古車販売も安心の自社整備工場完備


有限会社 尾形自動車工業

AM9:30~PM6:00
毎週月曜定休
土日、祝日営業しております!


 

尾形自動車 カズレンタカー
尾形自動車 環境車検
尾形自動車 facebook page
尾形自動車 お見積りフォーム
尾形自動車 カードでのお支払い 尾形自動車 PayPayでのお支払い

お支払いにはクレジットカード(JCB,VISA,MASTER)、PayPayがご使用いただけます。

サービス地域

福島市、国見町、桑折町、伊達市、飯館村、川俣町、二本松市、大玉村、本宮市、郡山市、三春町、田村市、葛尾村、猪苗代町等

(有)尾形自動車工業
福島市松川町浅川字椚林15
TEL:024-548-7706


PAGE
TOP